Survival Wedding in Chennai

Survival Wedding in Chennai

アラサー新婚夫婦、KUMA(夫)とRISU(妻)が、会社の陰謀で入籍3日後にChennai赴任となり、あまりの田舎と暑さに愕然としブログを始める。主にインド生活、海外旅行、革小物/ガジェットについて、斜め30度くらいから発信するブログです。

インドの楽しみ その2 The Cinema!!

Column.1 インドの週末の過ごし方!!

インドの週末、皆さん何をしていますか?

  1. 寝る
  2. 食べる
  3. 飲む

。。。。(どれもKUMAの週末ですw)

インドって娯楽がないんですよね、本当に。

 

でもそんなインド人たちは週末の貴重なお休み、何して過ごしているのかと思ったら、ありました。

そう映画です!!!

 

実はボリウッドと言われるくらいインド映画は有名で、日本で有名なところで言うと

「きっとうまくいく」

f:id:KUMARISU:20190707001052p:plain

3 idiots

ですかね!!

そんなボリウッドの紹介ではなく、あくまでインドでの週末の過ごし方=インド映画館事情について説明したいと思います(^^)

 

Column.2 チェンナイの映画館事情

インド=汚い、煩いなどの印象を皆様お持ちかと思いますが、実はインドの映画館、すごーく綺麗なんです。

尚、チェンナイでは大きめのショッピングモールにはすごく綺麗な映画館が入っており、KUMAが良く使うのは

が多いです。他にはVijaya Mall などが大きい所ですかね。

 

それでインドの映画館、何がお勧めかと言いますと、これまためちゃ安いんです!

なんと1回約350~400円

ポップコーンが200円くらいなので、合わせても500~600円、安すぎ(T-T)

 

綺麗な映画館で、映画が破格で楽しめる!!これは毎週行くっきゃないということで、KUMAはほぼ毎週見に行ってます!!

 

そんな特権を使って、大人気アラジンを鑑賞しました!!最高です!!

また、日本に比べて公開が早いというのも特権の一つ!!

既にToy Story 4も公開中です(日本では7月12日公開の様~)。

是非インド滞在の際には、優雅に映画鑑賞もありかと思うKUMAでした。

 

Column.3 インド映画館の面白特徴

最後にインドならではの映画館の面白特徴をいつものランキング形式で!!

インドならではの映画鑑賞に興味があるなら、最後まで見ていってくれよな~(ぴょーん)

 

3位 有名人物が出ると大騒ぎ

これは人によっては嫌な方も多いかと思いますが、インドの映画館では、主人公などの有名人物が登場すると、会場は大盛り上がり。

ところかまわず、口笛や歓声が聞こえます。

最初は戸惑いますが、最近ではこれもある意味楽しいのかな、と一緒に盛り上がるようになりました笑

 

2位 国旗掲揚がある

理由はわかりませんが、インド映画館では放映前に国旗掲揚があります。

最初目にした際は何が始まったかわからず、インドの国旗がスクリーンに映し出された瞬間に観客一同起立、その後国歌が流れ終わると何事もなく映画が始まるという。。。

尚、ちゃんと起立しないと罰されるとか。。。

郷に入っては郷に従え、ということですね。それでも驚きです笑

 

1位 途中休憩がある

なんとインドの映画館、どんなにいいシーンだろうが、どんなに主人公が敵にやられそうになっていても、1時間くらいで途中休憩15分入ります。

日本人的には、今いいところやん、2時間半くらい休みなしで見せて、と思いますが、これもインド人なりの思いやり(やさしさ?)なのかもしれませんね。

※KUMA個人的には、2時間半はインド人が騒ぐのを我慢できないから、と解釈していますww

 

以上、インド映画館あるあるでした。

皆さんもインドでよき映画ライフを!!