Survival Wedding in Chennai

Survival Wedding in Chennai

アラサー新婚夫婦、KUMA(夫)とRISU(妻)が、会社の陰謀で入籍3日後にChennai赴任となり、あまりの田舎と暑さに愕然としブログを始める。主にインド生活、海外旅行、革小物/ガジェットについて、斜め30度くらいから発信するブログです。

ブログ、始めました(from Chennai)。

自己紹介 by KUMA

Column1. 何故ブログを立ち上げたか

初めまして、20代後半サラリーマン新婚夫“KUMA”です。

簡単に私のプロフィールを書きますと

  • 日系企業(総合商社)勤務のサラリーマン
  • チェンナイ駐在。滞在1年目、残り3年(涙)
  • 渡航国20か国以上(旅行大好き)
  • 趣味=革小物/ガジェット集め、ダイビング

以上、どこにでも生息している、ぱんぴーサラリーマンです。

 

で、なんでこのブログを立ち上げたかと言いますと

  1. 現時点でインド(しかもチェンナイ)駐在って意外とレアで、今後インドの経済成長と共に増えるかもしれない同駐在員向けに情報発信できるのではないか
  2. インドをベースに海外旅行に飛び回っているので、そこで巡り合った実体験を発信したい
  3. 革小物、ガジェットに変に強いこだわりがあるので、それをシェアしたい(自己満足w)

と思い立ちました。

あとこれからインドで新婚生活を始めるわけで、妻と一緒に何か形に残したい、というのも理由の一つです(ドヤ顔)。

特にKUMAとしては、インドでの生活における気付きや驚き、またすご~くニッチ、でもかなり大好きな革製品とガジェットに関して発信していこうと思いますので、お付き合いくださいますと涙ながらに喜びます。

 

Column2. Chennaiってどこ?

www.google.co.jp

ここです。

東京から約6,500km離れたド田舎で、人口は865万人。

内日本人は約700人ほどのインドの中では大都市です。

 

このチェンナイ、とある事で少しだけ巷で話題になりました。

それは某テレビドラマ、サバイバルウエディングでの一幕(2018年7月~放送)

f:id:KUMARISU:20190703212701j:plain

同ドラマの9話、柏木(吉沢亮)が黒木(波瑠)に「一緒にインドに行ってほしいんだ。」とプロポーズ。黒木はバンガロールだと思って快く快諾すると、よくよく聞くとチェンナイへの永住となっていて、その事に困惑しだす黒木、、、。(詳細はYoutubeをご確認くださいw)

 

 

かくしてこのドラマで以下格付が成された。

  • バンガロール=結婚して喜んでついていける街
  • チェンナイ=結婚はしたいが、ついていきたくない街

…。いや、ネガキャン酷いって。

確かにバンガロールには色々良い所があって(この辺は後の記事で追々。。)、ト〇タの工場があって栄えているけど、インドはインドよ???

そりゃチェンナイに駐在するならバンガロールが100倍良いけど!!(おいw)

 

と、まぁ世間的に肩身の狭いのがチェンナイということがお分かり頂けましたでしょうか。詳しいチェンナイ残念話は今後記事にしたいと思いますのでお楽しみに。

 

Column3.Real Survival Wedding??

そんなチェンナイに非常に残念(光栄?)ながら、3年間の駐在となってしまったKUMAですが、このブログの命名をする際にSurvival Weddingの名前を拝借したのは、プロポーズが同じく「チェンナイについてきてくれ」だったから。

 

そもそも赴任宣告から本赴任まで2週間しかない会社もどうかと思うけど、その期間でプロポーズから入籍まで済ませた訳で、人生が光の速さで変化していくのを、後から人間らしい速度で感じています。

 

初の共同生活もインド、初の駐在も勿論インド、勿論(?)予防接種も打っていないし、もうこれはサバイバルだなぁと。

 

そんなチェンナイでサバイブして行く上で、多分KUMAと妻(RISU)しか経験できない事があるかと思い、それを二人だけではなく、もしかして同じような体験をしている、するかもしれない方に発信できればいいと思い、この名前でブログを始めます。

 

以上、これからKUMA&RISUをよろしくお願いします。

f:id:KUMARISU:20190703220038j:plain

ピグレットはリスじゃないですが、なんか妻に似ているので。笑