Survival Wedding in Chennai

Survival Wedding in Chennai

アラサー新婚夫婦、KUMA(夫)とRISU(妻)が、会社の陰謀で入籍3日後にChennai赴任となり、あまりの田舎と暑さに愕然としブログを始める。主にインド生活、海外旅行、革小物/ガジェットについて、斜め30度くらいから発信するブログです。

旅といえば?

こんにちは☺︎

チェンナイ渡航に向けて少しずつ準備を進めているRISUです。

細々買い物しながらふと気づいたこと。

スーツケース持って無いじゃん!

私としたことが!初歩的すぎて忘れてたww

 

 

Colum 1. スーツケースと私

そもそもRISUはプチプラ、コスパの良いものが大好き(*´ω`*)

これまでいくつかスーツケースを使ってきましたが、どれも必要に迫られた時に急いでイ○ンなどで購入したものばかりでした。

 

そんな私が去年の夏、KUMAの勧めもありAmazon購入したのがこちら。

f:id:KUMARISU:20190707213136j:image

AMERICAN TOURISTER のArona Lite アローナライト スピナー 87L
値段:2万円弱
ブランド:AMERICAN TOUTISTER ※1
重さ:約4.4㎏(かなり軽い方!!)
※1:アメリカンツーリスターは、サムソナイトに次ぐ世界2位のシェアを誇る巨大スーツケースカンパニーだ。1933年に生まれた老舗だが、創設当初から「より丈夫で、より機能的で、より美しいデザイン」という理想を掲げながら歴史を重ねてきた。現在はサムソナイト傘下に入っている。
サムソナイトブランドよりも価格が低く、手が届きやすいのも人気の秘密だ。価格が安いといっても高い質であることは変わりなく、世界最高峰のレベルであることは疑いようがない。(Google先生参照)

www.amazon.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

 

ハードタイプでファスナーなのも好み❤︎

大容量だし一発で気に入りました!

傷もつきにくいし、アメリカンツーリスターもすごいんだね〜なんて知ったかぶったり。

珍しく気持ちを込めて購入したのでいつもより大事にしていました。

 

Colum 2. 壊れた、、!

昨年秋にはこのスーツケースを連れて2回目の旅行へ。

KUMAと一緒に可愛い可愛いとべた褒めしながらコロコロしていたら突然ガタンという音が。

何?!と思って見てみると、、、

えーーーー!!

キャスターが1つ無い!!

 

迫るフライトの中、キャスターの行方を探す時間もなく、泣く泣くたった3つのキャスターで帰宅しました。。。

せっかく大切にしてたのにー なんでー (涙)

 

早急に修理しないとだけど、保証書見てみても保証の範囲内なのかわからない(T^T)

フライトで壊れたわけじゃないから航空会社も保証してくれない(T~T)

世知辛い(T-T)(←無知なだけ)

 

訳わかんないしめんどくさいし、しばらく放置しました。

 

Colum 3. いけるかも、、?

 

数ヶ月後、次の旅行も決まったところでハッとした。。

スーツケース直してない(TT)

 

完全に忘れてた

 

しょうがない。

お気に入りだし、とりあえず修理できるかだけでもみてもらおうかな、、?と重い腰を上げ、スーツケースを持ち上げたその時。

 

ゴロン

 

ん??どういうこと??

あれ、なんか入ってる…?(1人パニック)

 

慌ててスーツケースの中を隅々までチェック。

むむ?何も無い。。

ダメ元で付いていたカバーの裏まで覗いてみると、、、

 

 あったーーーー!!

外れたキャスターがそのまま入ってた!

ネジもある!!嬉しいいいい!!!

 

その場でドライバー引っ張り出してくっつけ直しました、はい。

嬉しくて家の中でコロコロゴロゴロ。

動きもスムーズで我ながら完璧✨(ドヤ!)

いざ、旅行へ✈️

 

Colum 4. こんなはずでは、、!

 

最寄り駅までゴロゴロ。

うんうん、いい感じ〜♪

鼻歌なんて歌いながらホームへ。

すると、、、

 

グラグラ!

 

嘘でしょ。。

RISUが取り付けたばかりのキャスターが取れた。。。

 

まだ出発してないのに、、やめてよー(TT)

キャスター1つないだけでバランスも取れないし、荷物も重いのにー

 

 

もちろん搭乗時に既に破損している

 そのキャスター破損について航空会社は

 責任を負わないとしっかり説明されました

 

結局帰国までは残りの3キャスターが頑張って 

くれた&周りに多いに助けてもらいなんとかなりました(TT)❤︎

 

でももうこんな思いしたくない!

ということで頑丈でコスパの良いスーツケース探し中です!

候補ができたら報告します♪